京都スイーツめぐり

ランチの後は、メンバーの知人(京都在住の方)と平安神宮で合流し、そこから車で京都のスイーツ店めぐりへ。おばあちゃんが1日2台しか焼かないりんごタルトのお店や、ご夫婦がそれぞれ和菓子・洋菓子職人で両方楽しめるお店など、6店をはしごしました。(1店はお休みだったので都合7店周ったことになりますね)

一番気になったのは、一乗寺にある「中谷」のランチで、お昼はすでに食べてしまっていたので今回はあきらめましたが、きっとあれはおいしいに違いありません。また京都に行く機会があれば、お邪魔したいと思います。

メンバーがお土産にと一保堂本店へお茶を買いに行ったときに、周辺をうろうろしていて「げてもの」やさんに遭遇。

たまたま私が通りがかったときには、シャッターを開けていて、店内がちらりと見えました。骨董品っぽいものなど、いわゆるガラクタ屋さんかなと思います。