2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズもの(24、スターウォーズなど)

最近のシリーズもの、といえば、24を一番に思い出します。さっきシーズン3の最終話をみてました。映画というよりは、正確には連続ドラマのシリーズですね。このシリーズは、いつもハッピーエンドで終わらず、何かしら禍根を残すというか、釈然としないと…

休みになると、やっぱり映画三昧

冬休みになり、さっそくレンタルビデオでガシガシ借り始めました。 本当なら、普段もエネルギー充填のために、いろいろと見たいと思いつつ、帰宅が遅かったりとなかなか難しいです。(深夜番組とかを見てたりはします。帰宅が遅いのに、CMとかをよく知って…

年賀状のデザイン

年賀状は、仕事上のもの(クライアントさんとか)とプライベートのものがあると思いますが、前者はそんなに凝らずに、品のあるシンプルなものがいいなと思って、毎年デザインを探してつくっています。ちょうど社内にはがき作成ソフト関連の仕事があって、評…

小田さん、まだまだイケるのでは?

今年の「クリスマスの約束」をビデオでとっておき、本日ざっと見ました。 ちょうど今年の秋からやっていた「月曜組曲」の一部が紹介されていたよう でしたが、やっぱり録画してみればよかったと後悔しきりです。なぜかあまり そそられなかったんですよね。さ…

クリスマスといえば小田さん

今年で4回目?となる、そろそろ恒例となってきた、小田和正の音楽番組が、ことしのクリスマスに放送されるようです。 クリスマスの約束〜風のように唄が流れていた〜 http://www.tbs.co.jp/program/xmasnoyakusoku_20041225.html 昨年はついにゲストの生出…

インストラクターな生活

学生時代からずっと吹奏楽をやって、大学でマーチングに出会ったのですが、 現役時代は他の大学バンドのステージマーチングを、ビデオでDCIを見て 来たわけですが、なかなか日本の全国大会などで、小中高や一般のバンドは あまり興味を持たず(というか時…