年賀状のデザイン

年賀状は、仕事上のもの(クライアントさんとか)とプライベートのものがあると思いますが、前者はそんなに凝らずに、品のあるシンプルなものがいいなと思って、毎年デザインを探してつくっています。ちょうど社内にはがき作成ソフト関連の仕事があって、評価用のパッケージがあるので、ここ数年はそれを使っていたのですが、他部署の人が数日前に借りたままになっており、今年はどうやらWORDとかで作らざるを得ないようです。(>_<)

そこで、Webをうろうろとしていたのですが、世の中には本当に芸術家というかアーティストというか、とても才能にあふれた人が多くいらっしゃることが分かります。

遭遇したサイトの一つに、こんなのがありました。

北岡明佳の錯視のページ
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/
年賀状デザイン
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/nenga.html

この方はアーティストというよりは心理学の先生の方のようです。

その道を極めると、いろんなところにその才能が開花するんだなと思います。