「イル・ギオットーネ」で旬の食材イタリアンを堪能

こちらのお店、住所がシブすぎです。

京都市東山区下河原通塔の前下ル八坂上

で、実際に五重塔のすぐ横にお店があり、予約席のすぐ横の窓から、日暮れからスポットライトに照らされていく塔を眺めながらのお食事となりました。

本格的なイタリアンということで、量の心配をしていたのですが、意外とパクパク食べれてしまいました。

写真は、メインのパスタと食後のデザートです。パスタは、筍、わかめのほかに、からすみなどが入っていて、とても風味のよい、季節の素材をさりげなく活かしたものでした。デザートは5種類くらいある中から、好きなものを好きなだけもらえるというありがたい設定になっており、リコッタチーズのティラミスとクレームブリュレをいただきました。

そうそう、お食事と一緒にシャンパン、白、赤のワインをそれぞれ1杯ずついただきましたが、赤で「渋めのスモーキーなやつを」とお願いして出していただいたのがとてもおいしかったです。銘柄は、すみません、覚えてないです。。。

店内の雰囲気や景色、店員さんのサービスなど、どれも素晴らしいものでした。感謝です。