2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巣鴨ってやっぱりおばあちゃんの原宿

日曜日になると、JR巣鴨の駅構内はとてもにぎやかになります。 にぎやかといっても、声がうるさいわけではなく、どこからともなく おじいちゃん、おばあちゃんがどんどん集まって来られます。で、駅近くにスーパーの西友があるのですが、この西友は地下か…

グリーンカレー/日本フリトレー

以前、袋入りだったのが、カップ型のパッケージになって職場近くの ミニストップの棚に入ってました。辛い物好きとしては、久々のご対面についつい手が出てしまいます。辛さはハンパじゃなくて、どんどん食べれるのですが、スナック菓子に まぶしてあるパウ…

生ごみ処理機

最近、知人から「生ごみ処理機」をいただきました。お祝いの品で、まあリクエストしたのですが、とにかく台所シンクが狭くなるのが嫌で、三角コーナーとかも邪魔!とか思ってしまうので、ぜひとも手に入れたかった品でした。生ごみ処理機にはいくつかタイプ…

Blogお引越し

自分のプロバイダで一時期書いていたのですが、RSSを吐き出さないといったこともあり、せっかくなので大御所「はてな」さんにお引越しをしてみました。いろんな機能が詰まっているようですので、少しずつ機能やコンテンツを追加していけたらと思います。