2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然の出会い

今日は「偶然の出会い」の日でした。もともと、職場の友人の結婚式が予定されていて、80人規模の披露宴に出席することになっていました。新婦の元上司、という肩書きで、祝辞を述べる役になってしまっており、もともと大きなパーティはそんなに得意ではな…

DBの設計ミス

某通信会社から、ADSLモデムのファームウェアアップデートのお知らせDMがはがきで届いたのですが、あて先をみるとこんなことに。。。これ、引越しのときに新しいモデムを送ってもらったのですが、受け取りの時間帯をこのようにリクエストしていたんだと思…

これって思いやり?

職場のお手洗いはフロアに一つで、フロアごとに男女いずれか用となっているのですが、私のいるフロアのお手洗いにある注意書きに、何やら書き足してあるのに最近気付きました。清掃係の方なのか、社内環境の方なのか、いずれにしても、これでいいのかなぁ。

CDBABY

とある、ちょっとマニアックな音源を探していて、CDショップやネット上を いろいろ見てまわり、最終的にはAmazon.com(USのほう)にあるのをみつけた のですが、どうも送料や手数料に納得できず、あきらめようとしていました。で、ふと思い出したのが、作…

こんな新潟県の支援資金集め

新潟の地震にて被災された方にお悔やみ申し上げます。 1日も早い復旧と以前の生活に戻れることを心より お祈りいたしております。さて、そんな被災地に向けて、ボランティアのみなさんが 現地に行っていろんな活動をされているという報道があり、 仕事など…