DBの設計ミス

某通信会社から、ADSLモデムのファームウェアアップデートのお知らせDMがはがきで届いたのですが、あて先をみるとこんなことに。。。

これ、引越しのときに新しいモデムを送ってもらったのですが、受け取りの時間帯をこのようにリクエストしていたんだと思いますが、オペレータ画面にはその入力フィールドがなく、運用ルールとして氏名のところに追記するようになっていたか、もしくは出力設計であやまって名前のほかに、注釈や備考フィールドをここに入れてしまったか。

いずれにしても、チェックミスですよねー。
私自身、こういった顧客情報の管理やDM発送といった業務に携わることがあるので、反面教師として肝に銘じておかなくては、です。