世界にはそっくりさんが3人いるって言うけれど

普段はなんとも思ってないのですが、突然「あー、○○に似てますね。」なんていわれてしまうことってありますよね。


BlogつながりのMayaさんは、最近ソフィーマルソーに似ているというコメントをもらって、とってもお喜びです。(^^)

ひとりごと&アメリ写真日記
http://mayanet.exblog.jp/2970809

そういえば、私も似ているねーといわれることがありますね。もちろんソフィーではなく、日本人男性です。たとえば

 by 学生時代の友人@これは自分でも似ていると思った

 by 職場の方@突然「うわー、似てる!」

 by 初めて面談したクライアント@つい最近

 by シアトルで出会った白人男性@カラーコンタクトしてたしね

など。さらには、

 by 大学のバンドの後輩たち@たしかに髪はもじゃもじゃ

 by 職場の上司@うーん、もはや2足歩行から離れてしまった

とかがありました。


似ている対象によっては、あまり「○○に似てる!」って言われるのは気分がよくない人もいらっしゃることもありますが、ひとまず私の場合はよしとしています。


あ、大学時代には宅麻伸といわれたこともありました。
これはちょっと言いすぎ。


これからも、似た人に出会えますかねー。