粉もんから話題のマンゴスイーツまでを制覇

もともと生まれ育ちが大阪なので、お好み焼きやたこ焼きといったいわゆる粉ものは、自宅で作るものだったのですが、就職とともに東京にやってきてからは、やっぱり食べる回数が減りました。かといって、外で食べるのにはかなり勇気がいるのです。(^^)

うどんなんかは、有名な話ですが、どうしても味が濃くて閉口してしまいます。たこ焼きもおいしくないのに値段は高い、という印象が強く、たこ焼きを食べることが稀になっていました。

そんな折に、10月初旬に大阪と神戸に用事があり、中日となった日曜日が1日ぽっかり空いたこともあって、久しぶりにミナミをうろうろしていました。ホントは「チャーリーとチョコレート工場」を観ようとしたのですが、すでに立ち見になっており、あきらめて大阪の味再確認ツアーに変更。