今年はまず、神戸と名古屋の夜景から

今年の10月に、いわゆる営業職となったこともあり、突如として出張ラッシュが続いています。このクリスマス前のホリデーシーズンも、神戸と名古屋に行く機会があり、両方の夜景を楽しむことができました。

ルミナリエは、震災のあった年の12月にスタートし、その年に見て以来、東京に住んでいたため見る機会がありませんでした。先週、ちょうど神戸に出張に出かけ、消灯間際になったのですが、10年ぶりに見ることができました。

ルート脇のお店にも映ってきれい。

消灯に近い21:20ごろに見に行ったためか、観客はぎゅーぎゅー詰めにはならず、よかったです。

名古屋駅前イルミネーション
こちらも、出張で名古屋にやってきて、本来なら日中のうちに東京へ向かうところだったのですが、ご挨拶に何社か周って、夜になって名古屋駅に戻ってきてみると、こんな素敵なイルミネーションで飾られていました。

電飾ボードには、夜空にうかぶ星座が表現されていました。