食を極める達人たち〜やはり日本の食文化はすごい

時折、ネット上でうろうろしていると、突然とんでもないコンテンツに行き当たることがあります。同時に、世の中には、その道を極めることのすごさを知らされ、自分にもそんな道があると、違う毎日がやってくるようになるかもしれない、とふと思ったりします。

今日はある方のblogを拝見していて、そこに寄せられていたコメントにあるサイトで、驚愕の画像と事実を知ってしまいました。

納豆Blog:しばらく
http://blog.goo.ne.jp/gawa_chi/e/cd4aa1a664cb392352a39f50dae4284f

こちらのエントリーのコメントに、納豆にまつわるすごい体験をした方のページがあるのです。

@niftyデイリーポータルZ:納豆を一万回混ぜる
http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/

これはやばすぎます。最近日曜日の夜にやっているテレビ番組で、視聴者がいろいろとチャレンジするというのがありますが、それに似てます。

    • -

以前、別のコミュニティで紹介されていた、またまた衝撃のページがありました。

味噌汁の鉄人
http://homepage2.nifty.com/mass/

味噌汁を極めていくのですが、どうもその方向性は一般の人とは異なっていたようです。