台湾で大人気のマンゴーデザートは意外と上品だった

仕事関連でお世話になっている知人の方に、大阪に行く話しをした時に、「このマンゴーデザートは絶対食べてきて。もうハンパなくおいしいから。」とクチコミしてもらいました。

ここまでいわれたら、マンゴー好きの私が行かないわけないですよね。

なんばウォークのシティエアターミナル側の地下街に、その店「冰館」はありました。人気のお店ということで、店の前に人だかりが少しできかかっており、店内12人分くらいの席は常に満席状態。

スナフキン帽子を逆さまにしたような容器に、まずはマンゴーソースをさっとかけ、カキ氷を山のように乗せます。続いてなにか黒蜜のようなソースを少しかけつつ、シロップ漬けのマンゴーを氷に豪快に乗せていきます。最後には練乳をかけて仕上げとなり、私の手元にやってきました。

マンゴーのシロップ漬けのところは、キウイがはいったミックスやイチゴなどもあったと思いますが、マンゴー好きの私はマンゴー単体で頂くことにしたのでした。

この冰館さん、台湾でもエラい人気だったそうで、そのためかオペレーションがとてもスムーズで安心でした。氷を作ってくれる方々もとても手際がよかったです。素晴らしい。

普段は氷系のものは食べないのですが、これはパスしなくてよかったです。スイーツとしてのマンゴーもおいしいですし、後半には練乳と氷がうまい具合に混じって、マンゴースムージーのような食感になり、最後までおいしくいただけるデザートでした。

冰館のウェブサイトがありますので、詳しくはそちらもどうぞ!
ice monster 冰館
http://www.icemonster.co.jp