大阪のお好み焼きはちゃんと鉄板とテコでいただく

同じくなんばウォークにて、「ぼてじゅう」を発見。お、おいしそう。お好み焼きも東京では店で食べることはしないできており、月に2〜3回、夜食や週末の昼食として、自宅で食べる程度でした。

しかも、数日前にリーグ優勝した阪神のおかげで、中ジョッキ100円になっていました。やはり大阪の味めぐりだと、お好み焼きは外せない。

夕方の空き気味の店内に入り、豚玉と中ジョッキをお願いして、大将が鉄板で焼いてくれるのを待っていました。

もちろんおいしくいただきました。が、お好み焼きはやっぱり自分で好きに作るのが一番ですね。(^^)/メインの味はソースで決まるし。

久しぶりにテコでいただきました。そういや自宅にテコは置いてませんでした。鉄板で食べないからいいかなぁ。広いお皿に乗せて、もっぱらお箸ですね。

その後も少しうろうろした時に、薬局でおめでたいサトちゃんを発見。
いやぁ、街を挙げてのお祭りですな。