肉三昧なお食事会で、とにかく食べた。

世の中には食へのあくなきこだわりの強い方がたくさんいらっしゃいます。
知人にもかなりの凄腕の方がいらっしゃいまして、その方主催のお食事会
に行って参りました。

テーマは「極上のスペアリブ」とのことで、肉好きな私には見逃せないイベント
だったのでした。

まずはワインを少々。


その後、スペアリブの登場です。

 

なんかもう、豚肉のうまみを凝縮したモノでした。
スモークのつきかたも最高でしたね。

その横で、次に焼かれるのを待っていた和牛A5ザブトン

 

備長炭であぶられ、ゲランド塩をかるく。なんか肉とは違う
あらたな食べ物でした。うますぎです。さらにクロースアップ!

一緒に写っている柑橘系のものは、間引かれたみかんだそうです。
香りがみずみずしい感じでした。

さらに大山鶏です。

基本的に鶏ってさっぱりしているものですが、この日のは肉汁を
感じる味わい深いヤツでした。山椒の香りも最高。

そして、締めはつゆなしの麺でした。さっぱりしたクロージング。

大井町にある、とあるお店を定休日にお借りして、
こちらもとある料理人さんに出張で調理していただきました。
豚、牛、鶏の3つを1度に食してしまうというのは、初めてだったかも。

ごちそうさまでした。