「甘味 祇園 徳屋」これからきっと注目のお店に!

ランチの後、祇園の町並みのほうに歩いていき、四条通りからみて左手にある甘味処の「徳屋」さんに。同行メンバーから前評判を聞いてて、きっと行列で待たなくては、と覚悟していたのですが、意外とすんなり入ってしまいました。どうやらこれから注目されるのではと思います。

おぜんざいやわらびもちのほかに、「いちごづくし」というのがあり、店員さんにお伺いするとなにやらとてもおいしそう、ということで、追加注文。

おぜんざい用のお餅は、自分で焼くというお楽しみ付きでした。


そして気になる「いちごづくし」は、カキ氷とイチゴでできているのですが、このカキ氷の食感が絶妙なのです。うまく説明できないのですが、今までに食べたことのない感触だと思います。横にあるのは、かけて食べる用のソース。

これから夏にかけて、きっと注目&看板メニューになると思います。